使い方ガイド

シンプル資金管理の基本的な使い方をご紹介します

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アカウント登録・ログイン

新規登録の場合

  1. トップページの「無料で始める」ボタンをクリック
  2. メールアドレスとパスワードを入力
  3. 利用規約に同意して「登録」ボタンをクリック
  4. 入力したメールアドレスに認証メールが届きます
  5. メール内の認証リンクをクリックして登録完了

メールが届かない場合:迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届かない場合は、メールアドレスに誤りがないか確認の上、再度登録をお試しください。

ログインの場合

  1. ログインページにアクセス
  2. 登録したメールアドレスとパスワードを入力
  3. 「ログイン」ボタンをクリック
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取引先を登録する(任意)

取引先を登録しておくと、取引の管理がしやすくなります。取引先の登録は任意です。

  1. サイドメニューから「取引先」を選択
  2. 「取引先を追加」ボタンをクリック
  3. 取引先名を入力して保存

ヒント:取引先は「入金元」と「支払先」の両方に使用できます。よく取引のある会社や個人を登録しておくと便利です。

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取引を登録する

入金の登録

  1. サイドメニューから「取引」を選択
  2. 「取引を追加」ボタンをクリック
  3. 種類で「入金」を選択
  4. 取引先、金額、日付を入力
  5. 「保存」をクリック

ポイント:予定の取引も登録できます。将来の入出金を登録しておくことで、資金繰りの見通しが立てやすくなります。

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残高を確認する

ダッシュボードで残高の推移を確認できます。

  • サイドメニューの「ダッシュボード」をクリック
  • 現在の残高と推移グラフが表示されます
  • 期間を変更して、将来の残高予測も確認できます
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データをエクスポートする

取引データをCSV形式でエクスポートできます。

  1. サイドメニューから「エクスポート」を選択
  2. エクスポートする期間を設定
  3. 「CSVダウンロード」をクリック

活用例:エクスポートしたデータはExcelやスプレッドシートなどで活用できます。経理担当者との共有にも便利です。

さっそく始めてみましょう

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